top of page

トレーニングって結局何だっけ?

こんにちは!ドッグトレーナー兼グルーマーのあきです!

だいぶと春らしく暖かい日々が続いていますね^^


さて今日もトレーニングのお話。


よくしつけやトレーニングというと、

お座りや伏せ、お手などの芸など、なんだか漠然としたことを

イメージされることが多いと思われるのですが、


私たち正の強化(ご褒美を効果的に使う科学的なトレーナーが使う手法)←わかりやすく言ってます。ご興味のある方は調べてみてくださいね。)

を主とするトレーナーがイメージしているもののとは大きくズレがある印象です。



トレーニングにも本当に様々な種類があり、

飼い主様とワンちゃんの生活の目的に合ったトレーニングをすることがポイントです。


トレーニングは犬と人が円滑にコミュニケーションを取れるようになるための

ツールのひとつとお考えいただくのがやっぱりいいのかなと思います。


うちの子とトレーニングしているの!

に贅沢もクソもないと思ってます^^


トレーニングは犬と人が仲良く暮らすためのツールです。


カウンセリングに伺うと、

他のワンちゃんはみんな良い子なのに、うちの子は、、、。

と嘆かれる飼い主さんすっごく多いんです。


でも、お家の中で暮らしていく中で、

ワンちゃんとの生活に困っている方はものすごく多いと思っています。


それは子供と一緒だと思います。

家の中は他の人には見えないから。


でも、犬は人とは違う動物なんです。

言葉が通じないから、分かり合えなくて当然です。


だけど、トレーニングを通して、

ワンちゃんとうまく共存できるようになっていきます。




トレーニングが分かるようになっていくと(犬ではなく人が。ですよ^^)

不思議と愛犬の気持ちが分かるようになります。

それにはある法則があります。


本当に愛犬の言いたいことが分かると、犬との一生が変わると思っています。


犬は長くても15年くらいしか生きれません。

今のうちにワンちゃんの気持ちをもっと分かってあげたいとは思いませんか?








どうしてうちの子はこんなことするの?

この仕草や振る舞いにはどんな意味があるの?

特に困っていることはないけど、

ワンちゃんともっと仲良くなりたい!

何か教えてみたい!

うちのワンちゃんの気持ちが分かるようになりたい!


そんなワンちゃん想いの飼い主様は是非ご相談下さい^^

全力でサポートさせて頂きます♪




○○

ワンちゃんの行動や状態にお悩みがある、犬の気持ちが知りたい、

悩みを聞いて欲しいとお考えの飼い主さんは、

出張カウンセリング、オンラインカウンセリングを

ご利用頂けます。


ワンちゃんの困った行動をなんとかしたい、解決したい、育て方を知りたいと

お考えの飼い主さんは出張トレーニング、オンライントレーニングをご利用頂けます。


お手入れが嫌がってできない、犬に負担なくお手入れができるようになって欲しいと

お考えの飼い主さんは

店内カウンセリング、グルーミングレッスン(ハズバンダリートレーニング)、

出張トレーニングをご利用頂けます。


ご飯を食べてくれない、食べムラがある、病院に行っても解決しないことを相談したい、

犬の手作りごはんを作ってみたい、体の負担を減らしてあげたいとお考えの飼い主さんは

店内カウンセリング、オンラインカウンセリング、出張カウンセリングをご利用頂けます♪


ご興味のあるお客様はメール、お電話、インスタのDM等でご連絡お待ちしております。

担当は魚谷(うおたに)になります。

お気軽にご相談下さいね^^

◯○




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

厳しすぎるしつけは攻撃性を上げる

犬が攻撃的になるのはいろんな要因がありますが、 一つ言えるのは、飼い主を見下しているからでも、 自分がリーダーになってやろうという考えでもないという事です。 昔ながらの犬のしつけでは、 犬に舐められないように接しなさいだとか、 犬のリーダーになれだの言われてきましたが、 それは海外では何十年も前に否定されています。 『アプライド・アニマル・ビヘイビア・サイエンス』に掲載されたアンケート調査では、嫌

Comments


bottom of page