top of page

猪名川のアジリティー大会にて


どうも!悠さんです(^o^)

日曜日に猪名川の河川敷でアジリティーの大会をしていたので

犬の社会化?というか

場慣れをするために、少しだけ行ってきました(^o^)

アジリティーとは、障害物競走です

設置されたバーやトンネル、タイヤ等をコース通りに

指導手の指示のもと、走って

タイムを競うものです(^_^)v

犬と一緒にできる「スポーツ」です!

黒ラブ君を連れていきました★

犬とのコミュニケーションを築くのにとても素晴らしい競技ですね♪

規模としては小さめでしたが、今回の場慣れにはちょうどよかったです

土曜日の雨ですこしぬかるんでいる所もありましたね

知り合いの訓練士の方もいて、自分の刺激にもなりました(^_^)v

騒がしいところで、服従訓練をするのも

犬のよい体験になるとおもいます(^_^)

色々ばたばたしていたので、写真が少なくなってしまいました(^^;)

 

土曜日にお預かりしていたわんちゃんです

とっても自然な写真が撮れました(^o^)

めちゃ笑ってます★\(◎o◎)/


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛犬ともっと仲良くなる方法

こんにちは!トレーナー兼グルーマーのあきです! ワンちゃんとトレーニングをはじめたい! ワンちゃんと遊びたい! ワンちゃんのお手入れがしたい! そういったときに、 まず愛犬が側に来てくれないと何もできませんよね? トレーニングを始めるなら、まず愛犬が飼い主の近くにいる必要があるんです! (当たり前ですが^^) しかし、何かしようと思っても 呼んでもこない、 反応さえしない、 むしろ何かしようと思っ

bottom of page