top of page

犬は「水の味」が分かる!?


はい!どうも!悠さんです(*゚∀゚*)

皆さんは、市販の『おいしい水』と『水道水』の味の違いは分かりますか?(^Д^)

・・・私はあまりわかりませんがね~(-_-)

3月4日に犬の味覚について書きましたが、

犬の味覚は、「味蕾(みらい)」と呼ばれる特殊な受容器官に頼っています(^^)*詳しくは3月4日のブログをご覧下さい

犬の味蕾には、水に敏感な味蕾があります

猫や、他の肉食動物にも共通してありますが、人間にはない特徴です\(◎o◎)/!

この味蕾は、犬の舌の先端部分にあります

この水の味が分かる能力は、排尿の量を増やすため、あるいは

消化するのにより多くの水分を必要とするものを食べた後、体内の水分のバランスを保持する方法として発達したものと考えられています

犬の祖先は肉を主食としており、肉には塩分が多いため、この味覚が発達したといわれています( ・∀・)

個人的には、お肉には烏龍茶が一番ですね★

 

最近のワンちゃん達です♪

日帰りお預かりのミックスちゃん

お泊まりのポメラニアンちゃん

お泊まりの黒柴くん★

日帰りお預かりの白柴君

お泊まりのパピヨン君達

ドッグウオークに挑戦!

座っちゃいました(^_^)

ハッハッハッハッハ

「なにか埋まってるの~?」

今日は風が強かったです(>_<)

持ってきてくれました♪(*^_^*)

と思いきや・・

では!また次回(o゚∀゚o)

励みになりますので

良ければ右下の♡マークをポチッとお願いします!

閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛犬ともっと仲良くなる方法

こんにちは!トレーナー兼グルーマーのあきです! ワンちゃんとトレーニングをはじめたい! ワンちゃんと遊びたい! ワンちゃんのお手入れがしたい! そういったときに、 まず愛犬が側に来てくれないと何もできませんよね? トレーニングを始めるなら、まず愛犬が飼い主の近くにいる必要があるんです! (当たり前ですが^^) しかし、何かしようと思っても 呼んでもこない、 反応さえしない、 むしろ何かしようと思っ

bottom of page