top of page

オビディエンストレーニング??


どうも!こんにちは

悠さんです(^o^)

ちょっとだけ服従訓練の様子です

伏せて待っています

からの

正面体座です

ん~

もう少し手前に来て欲しかったです(^o^

「お手」です

早い段階で「お手」を教える飼い主さんが結構いますが、これは良くないです。

「座れ」「伏せ」を教えるときに

前足をバタバタさせる傾向が強くなり、じっとさせることに余計時間がかかります

また、人に飛びつく癖をおさえるトレーニングをするときにも

相手の人の体に、前足をかけようとします(^_^;)

犬に芸を教えるのは

「座れ」「伏せ」「来い」の学習が定着してからです。

この三つさえ学習させていれば、あとあと問題行動がでてきても、

このコマンドを応用して、問題行動を改善していくことも可能になるからです。

 

おまけ♪

「気をつけ!」


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page