top of page

さらに吠えやすくしてしまう人の行動~散歩編~


はい!どうも!悠さんです(*゚∀゚*)

今週になって桜がいっきに咲きましたね★

公園の桜をみながら、犬の散歩をするのは、良い感じですね('-'*)

さて・・・

散歩中に他犬にワンワンと吠えてしまっている犬がいますよね

別に普段一緒に生活するには、何も問題はないのに、散歩の時だけ吠えてしまって・・・

周りの人に凶暴な犬だなって思われているのでは?(^_^;)

という飼い主さんもいらっしゃるかもしれません

私は、他犬に吠えている犬を見たときに、こりゃいかんな~と思うことがあります

それは、吠えている犬の飼い主さんが

「こらっ、〇〇ちゃんダメ(リードをぐい)こらこら、〇〇ちゃん(リードをぐいぐい)」ということを、犬に繰り返しているということです

↑↑これは本当によく目にする光景です

これの何がいけないか?

結論からいうと、よけいに吠える行動がひどくなるということです

吠えている犬のリードを引っ張って(ちょんちょんぐらいの中途半端な刺激が一番良くないです)もその子に、「吠える行動は良くないよ、止めてね」と伝えることはできません

むしろ、飼い主さんが吠えるのを応援している可能性さえあります(^_^;)

たとえば、散歩中に出会う他の犬が、怖くて不安で吠えているような場合

飼い主さんが、リードで吠えている子の首にちょんちょんっと負荷をかけると

よけいに不安がつよくなります

なぜか?

・・・長くなりますので続きは次回にします<(_ _)>

 

先日お預かりのワンちゃんたちです♪

柴犬ちゃん

そして柴犬ちゃん

からの

柴犬ちゃんです( ・∀・)

「きょうからお泊まりしますよ!」

一緒にお散歩に連れて行きました~

「へいへい」

「わ~い★」

お預かりのテリア君達★

「匂いかがせてね~」くんくん

「ぼくにも匂いかがせろ~」

おいかけっこ開始★

「まてまて~」

ぴょ~ん♪

う、浮いてる・・・

夕方から、お預かりの和犬MIXくんです

「匂い嗅いでもええかな?」じー

和犬集合!!

良かったら右下の♡マークをポチッとお願いします(^□^)

励みになります\(◎o◎)/

閲覧数:163回0件のコメント
bottom of page