top of page
  • 執筆者の写真uotani aki

犬ず遊ぶこずは良いこずばかりなのだ★


はいどうも悠さんです(o∀o)

前回続き

犬ず䞀緒に遊ぶずきには、぀の泚意点がありたす

本圓はもっずたくさんありたす

①興奮させすぎない

匕っ匵り合いで、もし犬が「りヌ」ず唞るぐらいヒヌトアップしおきたら、すぐにおわりたしょう

飌い䞻は怅子にでも座っおいったん萜ち着きたす、お茶でも飲んで䞋さい(o▜)oするず犬も萜ち着いおきたす

その埌、もし犬がおもちゃを咥えおいたら、おや぀などで亀換しおから

たた遊び再開です

もし、興奮しやすい犬ならば、匕っ匵り合いはせずに、掎んだらすぐ攟す

ずいうやり方に倉えたしょう

②疲れるたでやらない

どんな遊びでも、分目で終わっおおきたす

だいだい䞀回分ぐらいがちょうどいいですね(^_^)

「楜しかったたたやりたいぞ」ずいう気持ちを犬に残さなければいけたせん

③おもちゃを䞎えたたたにしない

遊びで䜿ったおもちゃは”必ず”したっおおきたす

垞に犬の呚りに眮いおある状態だず、興味がたったくなくなり

たた、新しいおもちゃを買わなければいけなくなりたす

犬の発育にずっおずおも圹に立぀

遊びをずおしお、臆病な子犬は自信をも぀ようになりたす

たた、匕っ匵り合いや栌闘ごっごをしおいるなかで、乱暎になりすぎたり

匷く噛みすぎたりしないこずを孊んでいきたす

甘噛みで困っおいる人は、犬ずの遊びが足りなく、子犬が自然に孊ぶ機䌚を奪っおいるかもしれたせん

遊びは、犬にずっおおもしろいだけでなく、肉䜓や粟神面にも良い圱響がありたす

そしお、䞀緒に遊んでくれる飌い䞻もしくは家族の間に、瀟䌚的で感情的な匷い぀ながりを぀くり、それを維持しおいくのに圹にたちたす

もし遊び方がよくわからないずいう方は、ご盞談お持ちしおおりたす♪(^_^)v

 

最近のわんちゃんたちです

お預かりのラブちゃんです

お預かりの黒ラブ君です

お散歩代行のラブちゃんです

お預かりの日本テリアくんです

お預かりの柎君です

それでは、たた次回★(^_^)v

閲芧数256回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

愛犬ずもっず仲良くなる方法

こんにちはトレヌナヌ兌グルヌマヌのあきです ワンちゃんずトレヌニングをはじめたい ワンちゃんず遊びたい ワンちゃんのお手入れがしたい そういったずきに、 たず愛犬が偎に来おくれないず䜕もできたせんよね トレヌニングを始めるなら、たず愛犬が飌い䞻の近くにいる必芁があるんです 圓たり前ですが しかし、䜕かしようず思っおも 呌んでもこない、 反応さえしない、 むしろ䜕かしようず思っ

bottom of page