top of page

エサを与える回数を気にしてみよう☆彡


エサを食べてくれない・・・(^_^;)うー。困ったなぁ・・

はい!どうも!悠さんです(o゚▽゚)o

最近のワンちゃん達は本当にエサを食べないことが多いですよねー(-_-)

これは、家庭で飼われている犬ならではの問題だとおもいます

ペットホテルでお預かりするときに「エサは1日何回与えていますか?」と聞くのですが

ほとんどの飼主さんは、「朝・夕の2回」とおっしゃられます

私はこのことで、どうやら犬の食事に関して、飼主さんには先入観があるのではないか?

と思っています

つまり犬のエサは、朝夕あげるものだと・・そう思っていませんか?

実は、1日1回でも問題はありません

ちなみに私の場合はというと・・

飼っているシェパード(体重26kg)なのですが、エサは1日1回です

シュプレモを300g~400g与えています(^o^)

与える時間は、だいたい夕方の6時~7時で、お散歩に行った後、少し落ち着いたらあげるようにしています

これを、約4年間続けていますが、痩せることも、太ることもなく

元気がなくなるなんてこともありません

病気も怪我もありません

健康優良犬ですね笑

そして、エサを残すこともありません(^_^)v

ガツガツと食べる子ではなく、いつもポリポリとマイペースに食べています♪

もし、飼っているワンちゃんが、エサにあまり興味が無く食いつきが悪いなあ(^_^;)と思ったら

エサの種類を変えたり、トッピングをくわえたりする前に

試しにエサの回数を減らしてみる、ということをしてみてはいかがでしょうか?(^o^)

 

お世話させていただいたワンちゃん達です

それでは!また次回(^^)/

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛犬ともっと仲良くなる方法

こんにちは!トレーナー兼グルーマーのあきです! ワンちゃんとトレーニングをはじめたい! ワンちゃんと遊びたい! ワンちゃんのお手入れがしたい! そういったときに、 まず愛犬が側に来てくれないと何もできませんよね? トレーニングを始めるなら、まず愛犬が飼い主の近くにいる必要があるんです! (当たり前ですが^^) しかし、何かしようと思っても 呼んでもこない、 反応さえしない、 むしろ何かしようと思っ

bottom of page