top of page

ベッドで犬と一緒に寝てはいけない!?


はい!どうも~悠さんです(^_^)

朝晩はとても冷えますね~(>_<)

ところで、皆さんは夜、愛犬と一緒に寝ていますか?

わたしは、いつも一緒に寝ることはありませんが、たまに一緒に寝ています(*^_^*)

犬と一緒に寝ることを否定するドッグトレーナーもいます。

「犬をベッドにあげることを許し、一緒に寝ることは飼主と同等である。もしくは下に見るようになる」という意見なのでしょう

しかし、私はそうは思いません

飼主が犬をベッドにあげていることによって、飼主の順位が犬よりも下になり、犬が言うことを聞かないわけではありません。

飼主の言うことを聞かないのではなく

飼主の態度やルールがコロコロ変わるため、どのように振る舞えばよいのかわからず、犬は困惑してしまうからでしょう。

そしてきちんと犬との関係が出来ているならば、たとえ一緒にベッドで寝ていたとしても、なにも問題は起きません

犬と一緒に寝れるということは、それだけ良好な関係が築けているということですね(*^_^*)

 

お世話させていただいたワンちゃん達です★

それでは、次回(o゚∀゚o)!

年末の営業は12月31日の午後6時までです

お預かりも午後6時が最終となりますのでご注意下さい

閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

愛犬ともっと仲良くなる方法

こんにちは!トレーナー兼グルーマーのあきです! ワンちゃんとトレーニングをはじめたい! ワンちゃんと遊びたい! ワンちゃんのお手入れがしたい! そういったときに、 まず愛犬が側に来てくれないと何もできませんよね? トレーニングを始めるなら、まず愛犬が飼い主の近くにいる必要があるんです! (当たり前ですが^^) しかし、何かしようと思っても 呼んでもこない、 反応さえしない、 むしろ何かしようと思っ

bottom of page